「元住吉ミュージック・フェスティバル-2026」初の大人数での開催!!出演団体紹介

元住吉から楽器や歌声が聞こえる!
MMF-2026は 初応募の演奏団体、また再度の出演で皆さんと楽曲を楽しみたいとの応募が多く、全39組演奏家157名の応募になりました。
生楽器の演奏を聴こう!と言うコンセプトから生楽器が各団体には参加され、一部には歌とエレキギターサウンドで会場を盛り上げてくれる団体も有ります。MMFは大規模の音楽祭でないので限られた14組の選考は関係者にとっては毎回苦渋の選考会です。
今回もアコースティックギターから、トランペット、トロンボーン、サックス、フルート、ヴァイオリン、アコーディオン、そしてコーラスなどの総勢14団体演奏家90名の皆さんにお願いしました。
また初企画で「ねこつきBAND」のミュージシャンが、手作り音楽祭の「元住吉ミュージック・フェスティバル」を手伝ってみたい、と運営・進行もコラボで参加、ロビーを飾るなど老若男女の皆さんと楽しめる音楽祭になりそうです。
第5回元住吉ミュージック・フェスティバル実行委員会

 

♫ MMF-2026出演団体紹介(Mマガジン3月号特別付録)

♪「元住吉ミュージック・フェスティバル」の選考について ♪
主催の「音楽好きな友の会」はクラシックからジャズまで幅広いレコードコンサートをメインでアナログサウンドの音楽鑑賞を「音友レコード倶楽部」として開催しています。
選考には、各地域応募団体の楽曲を、音友レコード倶楽部メンバー、音友会参加演奏家、MMF開催運営スタッフ、プロのビッグバンドアレンジャーらの協力のもと選考しています。