永瀬 晋「スクールバンド」で参加!!/ Souleave Music School

毎度お世話になっております永瀬でございます。
先日の4月6日(土)行われました「第3回元住吉ミュージック・フェスティバル」に教室の生徒様と参加した感想をご報告させていただきたいと思います。
前回開催時はソロで参加でございましたが、折角のホール演奏ということもあり今回はワイワイやった方が楽しいかなと思いまして、生徒様をお誘いしての少数精鋭即席バンドを結成いたしました。
バンド名も「The SPREADERS(ザ・スプレッダーズ)に決定。結成も本番約1か月前の急仕込みでしたが、演奏曲決め、アレンジも皆様の個人練習の成果もあってか一回目のリハでほぼ完成して、残り日数で精度を上げるのみというかなり順調な仕上がり。曲目も「夢の中へ」「Ziggy Stardust」「白い雲のように」「日曜日よりの使者」に決定。
そして迎えた本番ではヴォーカル、リズムギター、リードギター、MCとメンバー4人の役割もしっかりしていたこともあり危なげない安定した演奏ができました!観客の方にも「知ってる曲多くて楽しめました」と感想も頂けまして大成功でございました!また次回も参加者抽選に当選することを祈ります笑!


(写真右からGt – Sさん、Gt,Vo – Nさん、Gt,Vo Iさん※バンド名はNさんのアイデア。)