この3月12日(土)に音友会のレコードコンサート「音友レコード倶楽部」の開催風景を、tvk テレビ神奈川制作の地域情報バラエティ番組 『猫のひたいほどワイド』で取材がありました。レコードコンサートはコロナ感染拡大対策で一昨年の暮れから中止をしており、再開に関してもそろそろと思っていましたが取材のタイミングも良く開催準備も兼ね紹介をお願いしました。約2年ぶりの当日は参加の皆さんへの告知もそこそこでしたが常連参加の方に交じり初めての方の参加も有り暫くぶりの“アナログサウンド”を堪能しました。また当日のレポーターは“猫の手も借り隊”この4月から木曜日のレッド担当の大城光さんで「レコードを知らない世代」でしたが当日音響担当の藤田さん指導のもと初めてのレコードに針を乗せる操作で持参したレコード、山口百恵の“さよならの向う側/ ラスト・ソング・フォー・ユー”のレコードを緊張しながらかけて聴いていました。
放送は4月7日(木)のお昼12:00~13:30のなかで放映。取材スタッフおよび会場セットの皆さんには大変お世話になり有り難うございました。
今後の開催時には皆さんも「デジタルCDには入っていなくて、アナログレコードには入っていると言う音」を是非探しにきてください。(ちなみにクラシック演奏をされる方は判るそうですが‥‥)