♪♪ 音友会企画のダンスパーティー?

企画は沢山有るのですが、運営、進行担当の老若男女がいません!。寂しいですね!!。
実はこの企画の思いつきは、筆者の学生時代にはあちこちでバンド活動の運営資金稼ぎでやっていました。かつての東横線渋谷駅入線前の左側に赤ビル(後に青くなったかな)、大手町の産経ホールなどなどで開催。
しかし主役はダンスパーティー参加の踊っている方々。チョと待って、演奏のバンドマンの紹介は??。ビッグバンド参加の筆者もその一人・・・、楽団名の一言紹介で終わり。ガッカリ!!。
そんな思い出が有り、ではバックの「ビッグバンドの演奏者を主体にしたダンスパーティー」を開けば良いのではないか!!。17名もの人がいて何しているの、サックス5人、トロンボーン4人、トランペット4人は何やっているの、まだいたの忘れた、ピアノ、ベース、ギター、ドラムもいた。という事でビッグバンドの各人が自己紹介方々演奏して、踊りの皆とダンスパーティーを開こうという事です。え、ダメ!、そんな事いわないで参加して下さい。ただし、開催はいつだか判らないです、企画倒れかも(笑)。
ですが素晴らしいバンドの面々に出会いました。

☆スターライト・オーケストラ(SLO)☆です。

2005年8月13日、慶應義塾大学 ライト・ミュージック・ソサイェティーの老若OB/OGを集めて結成したバンドです。全曲有賀恒夫(Alto Sax。バンド前列の真ん中にいる人)、伊津野忠里(二段目の左から2番目にいる人)のオリジナルアレンジで構成されています。(コンサートマスター・アレンジャーの有賀恒夫は荒井由実、ハイファイセットを世に送り出したアルファミュージックの名プロデューサー)。
もちろんCDの発売も有ります。筆者はダンサーの方の分と筆者と2枚も買ってしまったのでもう無いかも(笑)。
『CDの在庫はAmazon、HMVP萩原ミュージックビデオプロデュースで発売中』でほぼ僅少になっております、との事でした。YouTubeで聴けますが、やはりビッグバンドはイヤホンよりCD購入でスピーカーで聴かないと迫力無いと思います。(塚田親一・記)