井田中ノ町在住の神山さん 自主制作映画を公開 ユーチューブでも配信

井田中ノ町在住の神山曻さん(74)=人物風土記で紹介=が監督・撮影・編集を手掛けた自主制作映画「あんぽんたん」の完成上映会が7月2日、川崎市国際交流センターで行われた。

▲最新作「あんぽんたん」の撮影現場。カメラを構え撮影する神山曻さん(左)。      ▼上映会の様子。
映画好きが高じて、古くからの友人らと作品を制作している神山さん。2019年に初作品「跛行のうつろい」を公開し、今回は5作品目で初めての任侠映画となる。
上映会には出演者や友人らが訪れ、新作の出来栄えに満足した様子だった。
作品は、動画投稿サイト・ユーチューブでも配信中。また、今秋には続編となる「あんぽんたん2」の公開を予定している。
神山さんは「撮影場所が無かったり、出演者のスケジュールが合わなかったり撮影は苦労の連続」と振り返りながら「無事に公開できてよかった。よりプロの作品に近づけるように、これからも映画作りを続けていきたい」と話した。 ※『タウンニュース』2022年7月8日中原版より

ぜひ観てご感想をお寄せください。
※お問い合わせ内容に「あんぽんたん」とご記入願います。

第5作 2022年「あんぽんたん」S1

▼ギターを刀に持ち替えスッカリ任侠俳優の永瀬晋さん

▼六本木「ミステー」パーカッショニストの出村さん。