「コンサートの内容」 と「 持ち寄り音源用紙」の記入方法

コンサートの進行は、音友会スタッフのDJ(ディスクジョッキー)で、「軽音楽」と「ジャズ」のプログラムで始まり、皆さんに持ち寄っていただいたレコード、CD紹介の「持ち寄りタイム」へと進行しています。
・DJは鑑賞する内容を詳細に書かれているレジメを配布し「鑑賞の手引き」としています。DJタイムは約40分を目安にしています。
・「持ち寄りタイム」は約10分ですが参加人員によって10〜15分に調整しています。
当日のレコードコンサートの受付では、
①当日のDJプログラムのレジメ(鑑賞の手引き)
②音友会が毎月発行のMマガジン、
③レコード、CD持参の方には「持ち寄り音源」用紙
を用意し配布しています。
●レコードコンサートに「レコード、CDを持参」して頂いた方は、受付で「持ち寄り音源用紙」を貰ってください。会場の好きな席を確保し着席後、持ち寄り音源を確認しながら用紙に記入してください。記入後に音源と一緒に音響係テーブルにお渡しください。紹介順番調整後に連絡致します。
また「持ち寄りタイム」は、10〜15分くらいの時間内ですが、ノンジャンルで~軍歌~昭和歌謡~民謡~シャンソン~ラテン~R&B~民族音楽~クラシックなども、皆さんと楽しめる時間です。ぜひ自分の好きな楽曲の良さを参加の皆さんにも広めてください!
●「DJに参加希望の方」は、会場または音友hp「お問い合わせよりご連絡願います。
なお、「音友レコード倶楽部」は、参加者の皆さんと楽しみ、作り上げるコンサートですので、休息時には参加の皆さんとのお話などもお楽しみください。また質問などありましたら申し出てください。
音友レコード倶楽部PR動画が見られます。