おや、このお店にMマガジンが?

● 音友レコード倶楽部、常連から散策レポートが入りました。
1月も早や半ば、レコード倶楽部の皆様お変わりありませんか。
昨15日娘と散歩をしてましたら、「Cafe TEMO ]と書いてある小さな看板を見つけました。初めてのお店でしたが、休憩に入ってみました。店内にはピアノや、ギターが置いてあり、ジャズが流れていました。入り口の机の上に何と、「M-MAGAZINE」1月号が数冊置いてありました。調べてみましたら、Mマガジン・サポーターの1店でした。偶然の出会いで驚きました。(飯塚・記)

この「Cafe TEMO」は音友スタッフの友人のお店で軽食と珈琲のお店です。2階に手頃なスペースがあり、音友会で何かに利用できませんか、お話を頂きました。もちろん1階でもアコースティックギター・ライブなど開催出来るスペースです。武蔵中原の高架の南武線画見える閑静な住宅街に有りオーナーが光学系出身であるため望遠鏡、双眼鏡に詳しく、お店の前には星空が見られる様に庭が設けられています。お店の入り口を開けるとすぐ左側に望遠鏡、双眼鏡が飾ってあるショーケースが有り、確か販売もしていたかと。 落ち着いてゆっくりとした時間が流れるお店です。是非一度尋ねてコーヒーなど味わってください。
音友会のサポーターは、オーナーとお客さんが音楽談義、オーディオ談義などが気軽に話せるように個人のお店に多くお願いをしています。