3/28 保田真奈「あおぞら原っぱコンサート!」開催リポート。

2021年3月28日(日)と30日(火)  の2日間、東京都荒川区にある「荒川自然公園」で、 『0歳からようこそ! 親子で楽しむ「あおぞら原っぱコンサート!」』を開催。共演はヴァイオリンの田島華乃さん。荒川自然公園は季節ごとに様々な花が咲き、池には魚やカエルが生息し、自然豊かな公園で、夏はわいわいプールで水遊びもでき、​テニスや野球などの運動施設も有るとの事です。
この公園で春をテーマにした物語に乗せて親しみのある童謡や手遊び歌、クラシック音楽の生演奏を織り交ぜた、『0歳 から大人まで楽しめるコンサート』をお届けしました。 会場は荒川自然公園の「さんさん広場」。芝生が心地よく、 桜を楽しみながらのステージが実現しました。日曜日 は曇り空から雨になり1公演中止となりましたが、火曜日の振替公演に多くのお客様が来てくださるなどたくさんのご声援をいただきました。
広報は主にチラシ配布、SNSやHPでの告知、親子向けイベントサイトへの掲載を行いました。荒川区からの 後援を受け、多くのお客様へ情報を届けることができました。問い合わせが非常に多く、午前午後とも前売 りで完売となりました。
当日は距離を確保した配置、マスクの着用、アルコー ル消毒、非接触型体温計による検温、敷物の持参、配布物を避けるためのデジタルアンケートの実施など、 お客様にご協力いただき感染症対策を行いました。 「35(産後)サポネットin荒川」の皆様があたたかく 元気いっぱいにサポートしてくださいました。また、公園関係者の皆様にも支えていただきました。
アンケートでは「密を避けた屋外でのコンサートは新鮮」「自分の住んでいる地域でも開催してほしい」などのお声を頂戴しました。実現に向けて動きたいと考えています。 保田真奈