真空管アンプは心地良い。

低音域に使用していたアキュフェーズのパワーアンプが故障しました。手元にあった6L6GCシングル真空管のアンプに置き換えました。真空管の柔らかく押し出す様なパワフルなサウンドに変わりました。早く置き換えれば良かったと思いました。テストCDは当時オーディオ業界で使用していた 「五輪真弓/マリオネット」’81年のパリ録音のアルバムです。また3曲目の“リバイバル”を聞いた時に雨の音が普段聞く雨音で再生音が出るスピーカであったら良いスピーカーかと思います。機会があったら聴いてみてください。ただし音量には気をつけてください。ついでに「MARLENE /DEJA VU」も驚かないでください。
by 塚田親一 05-03/2020
☆リバイバル/五輪真弓 ☆DEJA VU/MARLENE(Spotify)