All correct today!! 牧野公美/元住吉ミュージック・フェスティバル

♬ 新しいお知らせです ♬
4/12(金)元住吉 川崎国際交流センターにて、地域の方と一緒に第1回元住吉ミュージックフェスティバルを開催することになりました。私は、音楽朗読ユニット「さかな同好会」とMusic Enjoy Club Bandというバンドに出演させて頂きます。
Music Enjoy Club Bandは今回の発足メンバーによるバンドみたいな感じです。
初めての試みなのでどきどきなのですが、実は開催にあたり副実行委員長として年始から色々と準備していました…笑。
地域の方と一緒に、演者も裏方スタッフもそれぞれのメンバーの得意なところを活かして、音楽を通してみんなが繋がれる場所を今回だけじゃなく継続して作ってゆきたいという想いです。音楽って一部の人だけの特権じゃなくて、演奏する人も聴く人ももっとフラットな世の中だったらいいのになって、わたしが小さい頃や学生の頃は、音楽って「間違っちゃいけない」って意識の方が強くて、それはわたしも周りもそうゆう人が多かったと思う「楽しむ」とか「表現する」って概念が昔のわたしにはなくて、「できなかった」んじゃないんです、「知らなかった」んです。気づいた今もぜんぜんまだ目標としているとこには遠くて、いろんな方の演奏聴いたりレッスンで学びながら探していますが、「楽しんでいい」「自分の気持ちを表現していい」「難しくない」ということを、昔のわたしみたいな人がもしもいたら早く気付くきっかけを作りたいなって、そんな想いで開催に向けて動いています。音楽を好きか嫌いか、当時の自分はわからないし今もわからないたぶん当時よりはだいぶ好きです笑。でも実はあんまり考えたことがなくて、息をするのを好きとか嫌いとか考えないのと一緒で、苦しいことがあっても不器用でもうまくいかなくても、ただただなぜかやらなきゃいけないと思ってたなんでなんだろう。自分のことで唯一わからないことかもしれない。だから「大人になっても続けてるって、よっぽど好きなんですね」とか「好きなこと仕事にできていいね」とか言われると、釈然としなくてぽかーーーんとしてしまう。相手に悪気ないのはもちろんわかってるし、嫌な気持ちになるとかじゃないんだけど、何かが違和感ある。ただやっと少しずつ、苦しかったことも含めて意味があって、形になってきつつあるのかなって思います。平日の夕方開始という難しい時間から始まりますが、途中入退場自由なのでぜひ一緒に盛り上げてください!!
2019-02-09 00:53:54
やっと告知解禁になりひとつやり遂げた感でいっぱいですが笑、ここからが本番!もう少ししたらタイムテーブルもお知らせします。