2019年3月23日東京新聞川崎版に掲載されました

「第1回元住吉ミュージック・フェスティバル」が掲載されました。元住吉最大の音楽祭が開催されます。
・日時:2019年04月12日(金)
・時間:16:00開演 20:30終演予定
・会場:川崎市国際交流センター

「音楽好きな友の会」は「元住吉の気軽な音楽会」として活動し、5周年を迎えます。川崎市はご存知のように「音楽のまち・かわさき」と銘打って音楽を中心とした多様な市民の多彩な文化、芸術活動の創造を通じた、活力とうるおいのある地域社会づくりと位置づけて推進しています。
私たちの暮らす、東急東横線「元住吉駅」周辺地域は、東は川崎駅、西は百合ヶ丘、そして北の渋谷と南の横浜といった地域、交通的には川崎市の中心で、東横線の真ん中でもあります。
この中心地域に於いても、音楽を通し地域コミュニケーションの活性化にお役に立ちたいと「音楽好きな友の会」を発足しました。私たちは2014年から、音楽レコード、CDを収集するの愛好家、オーディオマニアの方々、近隣のプロ、アマ演奏家たちの協力を得て活動してきました。おかげさまでその活動も2019年で5周年を迎えます。その間「元住吉の気軽な音楽会・街角アコースティックライブ」も実施し活動してきました。
この節目を得て、地域全体の商店街、町内会協力、公益財団の暖かい後援を得、この度「第1回元住吉ミュージック・フェスティバル」を開催する運びとなりました。
元住吉からも新しい音楽の波を発信して行きます。元住吉には平和公園に本格的な野外音楽堂を保有しています。今後このホールをも使用してのクラッシックからポップスからジャズなどのミュージック・フェスティバルを開催したいと思います。なにとぞご理解いただき、たくさんの方々のご来場のご支援、またご協力をお願い申し上げます。
※今後の継続も考慮し「元住吉ミュージック・フェスティバル実行委員会」の設立をしました。