初のジャムセッションが・・・音友ハウスで

去る11月11日の日曜日、「元住吉の気軽な音楽会」を運営している「音楽好きな友の会」の拠点である「音友ハウス」でアコースティックコンサートと初のジャムセッションが開催されました。
ハル(ヴァーカル)&マツ(ヴォーカル&ベース)、メンバーに加えて、元住吉のジャズギターリスト、永瀬晋(ギター)、カホーンのジャイアンツちゃんが参加をして盛り上がりのコンサートとなりました。またそれに輪をかけて、元イダカフェの店長こと、松波陽介も久しぶりにテナーサックス、フルートで参加、音友会代表も、永瀬晋アレンジの“伊勢佐木町ブルース”で突然ステージに引き出されドラム演奏。
そして来場者皆さんがお待ちかねのジャムセッションが開始。今回の参加者はお互いに初めての方々でアルトサックス、キーボード、ギターとそれぞれが一体となって楽しいセッションが開催されました。特にアルトサックスの方は、第3日曜日のレコード倶楽部のジャズデートに参加の方で奥さんがキーボードで仲良く演奏を楽しんでいました。この様なアコースティックなジャムセッションを元住吉駅1分の好条件の「音友ハウス」で楽器演奏が出来る方、また演奏はしないが生音で音楽を楽しみたい方ならどなたでも参加OKと今後定期的に開催をして行きたいと思います。元住吉にもこんな〜レコードが聴けて生演奏も聴ける場所がありますので参加してみてください。