6/16 「マツとハル」がデビュー

みなさん、初めまして。
浅井晴香と申します。
音友会では、Mマガジンの校正やボーカリストとしてライブに出演しています。
今回私は6月16日(土)に開催された「くじら座」ライブのオープニングアクトで参加させていただきました!
G&Coのマツ(松本泰夫)、G&Voのハル(浅井晴香)ご報告させていただきます。

男女2人組ユニットくじら座。爽やかな牧野ケントさん、ガーリーな牧野くみさん、2人の輝く笑顔と、柔らかい音色にたっぷり癒されました。
1曲目は、“優しさに包まれたなら”タイトル通りの空気感。くじら座の雲に乗ってふわふわとお散歩…そんな雰囲気でライブは始まりました。子どもの頃の思い出にトリップし、匂いまで感じられそうな“晩ご飯”。そして、静岡市のUターン就職促進の曲となっている“ふるさとに帰ろう”では、何者でもなかったかつての若い自分を思い出し胸が「キュン」としました。
くじら座の雲に乗って過去や未来、見たことある景色や見てみたい景色を参加者全員で感じることができたそんな旅行気分の時間でした。
さて、当日はゲストで神林義徳さんの引き語りも聴くことができました。
神林さんの時間は、おもちゃ箱からギター弾きの人形が出てきてまるで旅案内の歌を歌ってくれたような感じでした♪。私は初めてのユニット「ハルマツ」としてこの素晴らしい音楽旅行にご一緒させていただきました。
晴れ晴れしい旅の出発を盛り上げることができたでしょうか…!
これからも色々な音楽の旅に皆さんとご一緒したいです。今後ともよろしくお願いします♪
最後に…くじら座のケントさん、くみさんはじめ出演者、参加者の皆さん当日はありがとうございました!
これからも
G&Coのマツと G&Voのハルはアコースティックなブルース、ソウルなどこれから挑戦していきたいです♪
応援よろしくお願いします♪♪