4/23 イダカフェの『ママのおひざで聴くヴァイオリンコンサート』、ありがとうございました。

4月23日をもって、イダカフェでの親子コンサートが終了します。
2014年の12月に、初めて親子コンサートを開催してから、月に1度『ママのおひざで聴くヴァイオリンコンサート』を継続する事ができました。
思い返すと、記念すべき初回は2組のお客様でした。巨大絵本、ちびヴァイオリン、合奏用のおもちゃ楽器たち、譜面台、変装用帽子(笑)等々、重い荷物を持ちながら『ひょっとして、これはあまり求められていないイベントを企画しているのではないかしら』と、考えながらトボトボとブレーメン通りを帰った時の事を、今でも覚えています。
そんな初回でしたが、それからリピーターさんが増えたり、web告知やMマガジンの発行を協力していただいたりしながら広報活動をした結果、沢山の親子に来ていただける親子コンサートとなりました。
お客様が2組でも、15組でも本気度は変わりませんが、やはり多くのご予約をいただけた時はとても嬉しかったです。
私の親子コンサートでちびヴァイオリンを体験した事により、近くの音楽教室でヴァイオリンを習い始めた子も何人かいました。少し大きくなって、練習の成果を見せに来てくれた時、『小さな種まきしかできないけれど、こんなに綺麗な花が咲くなら、やっぱり辞められない』と、決心した事もあります。
この3年半、本当に沢山の方々に支えられてコンサートを開催する事ができました。
参加くださった親子さん!、「Mマガジン」を置いて下さった店舗の方々、イダカフェの関係者および共演者の玉村さん、片山さん、本当にありがとうございました。
音の家otonoyaの親子コンサートはまだまだ続きます!今後ともよろしくお願い致します。