7/22 イダナカ「夕市」特別企画〜くじら座アフターヌーンライブ〜リポート

♬♬ イダナカ「夕市」ライブ ♬♬
〜くじら座・牧野ケント〜

7月22日、「夕市」の言葉がとてもぴったりな夏の元住吉、イダナカ商店街で、くじら座は第4回目のマンスリーライブを開催させて頂きました。
今回はゲストにGOOD BYE APRILのフロントマン・倉品翔さんをお招きし、盆踊りの香りが漂う土曜日をノスタルジックな音楽で彩りました。「平成の小田和正」と謳われることもある倉品翔さんは、その歌声で耳を虜にできるワンアンドオンリーの魅力を持つミュージシャン。しかし、決してその歌声の良さに溺れてしまうことのない芯ある楽曲メッセージが、荒波に飲まれながらも・いて生きている私たちの心にまで届かせてくれます。この日のライブでも演奏された倉品翔さんの楽曲「明日はきっと少しだけ」は、自分の芯を失うことなく歌い続けている彼のバックグラウンドから、一言一言説得力のある言葉が投げ掛けられてくるのを実感することができます。
倉品翔さんによる素敵なライブステージがお届けされたあと、私たちくじら座は夏祭りらしく浴衣と甚平に着替え、自分たちの楽曲を夏らしく披露させて頂きました。観客席から聞こえる手拍子は吹き抜けの天井にまるで笑顔のように明るく響き、音楽を通じて皆様と一緒に幸せの空間をつくることができた充実感に溢れていました。
イダカフェさんで開催させて頂いているくじら座のマンスリーライブでは、こうしたアコースティックの生の音、生の声をそのままの状態でお届けし、吹き抜けの天井が心地良く響く音の余韻を皆様のご自宅まで持っ
て帰れるように企画することをコンセプトとしています。スマートフォンやタブレットの発達により音楽も映像コンテンツとなる風潮を感じることもありますが、目の前で歌うミュージシャンの表情や指先の動きまで見ることのできる、イダカフェさんならではの「ゼロ距離感」を楽しみにお越し頂きたいと感じています。そこにはきっと、映像とはまた一味違う心に密着型の景色が広がっているはずです。

♡♡「くじら座」&「牧野公美」♡♡オリジナルCDアルバム好評発売中。
●くじら座CD
ライブ会場限定版!!。人気の「銀河鉄道」と「ふるさとに帰ろう」2曲入り。現金ではなく「夢と交換」という形でお渡しさせて頂いています。
・牧野ケント(ギター/ ヴォーカル)& 牧野くみ(ピアノ/コーラス)o073907421382041178405671cb26f4475ff0a59b22d2103ee6b

●牧野公美「目覚め」
ジャズやクラシックのテイストを取り入れた多彩なソロ活動のCDアルバム。5曲入り¥1500円。

お問い合わせ、お求めは:くじら座  kujirazarecords@gmail.com