〜連載3〜 田島華乃・子供たちって凄い!と思う事

活動を続けていく中で、様々な子供達の感性に出会います。

ヴァイオリンの音色やリズムに合わせて、ノリノリで身体を動かす
首が座ったばかりの子や
演奏中の私の足元まで来てじーっと見上げる子や
私の隣で、ちびヴァイオリンを構えて私の真似をする子や

音にのせられて、この子初めて立ちました!!というママの嬉しそうな顔にも出会えました。笑

時には、音がなった途端に泣いてしまう子もいます。
逆に、それまで泣いていたのにピタッと泣きやむ子もいます。

image3-1.image

あるアニメソングを弾いた時に

3-2.image

近くにあったそのキャラクターの
ぬいぐるみを私の所まで持って

きてくれて、ニッコリ笑顔で

『はい♥と渡してくれた子がいました。

まだ上手にお話は出来ないけれど
私のヴァイオリンの音色によって
子供達の感性がパッと反応して、
アクションを起こしてくれる
その様子に、いつも驚かされ感心します。